登壇形式(現地参加、リモート参加)の登録
第28回日本心臓リハビリテーション学会学術集会は、現地開催とオンライン開催の双方を活用したハイブリッド開催で行います。
皆様の会期当日の登壇形式を確認するために、以下フォームよりご登壇セッション毎のご登録を必ずお願いいたします。
ご登壇いただく皆様には、可能な限り現地にお越しいただき、お顔を合わせてのディスカッションを是非行いたいと存じます!
演者・座長・ディスカッサントの皆様へ
第28回日本心臓リハビリテーション学会学術集会は、現地開催とオンライン開催の双方を活用したハイブリッド開催で行います。
登壇形式はコロナ感染状況に応じて変更の可能性がございます。
座長・ディスカッサントの皆様へ
(1)発表は、時間厳守でお願いいたします。
発表 | 質疑応答 | |
---|---|---|
YIA 審査演題 | 8分 | 5分 |
一般演題(口演) | 5分 | 3分 |
ポスター発表 | 4分 | 2分 |
Asia PRevent Oral | 10分 | 5分 |
- 上記以外のセッションにつきましては個別に発表・質疑の時間が決められておりますので、そちらに従ってください。
- 進行は座長・ディスカッサントの責任において行ってください。
(2)座長・ディスカッサントはご担当のセッション開始15分前までに次座長席にお越しください。
(3)リモートにて参加される方は、事前にご発表会場となるZoom の「招待URL」をお送りします。入室時間については個別にご連絡いたします。ログイン後からセッション終了までは、技術スタッフがスライドの共有やマイクの調整など、サポートいたします。※一部の方はプログラム編成上担当セッションの間隔が短くなっています。予めご了承ください。
(4)一般口演においては各セッションより1名優秀演題を選出していただきます。後日、採点フォームをお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
演者の皆様へ
- 口演発表は全てパソコン(PowerPoint)での発表となります。
- 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。
- 現地にて参加される方は、発表データの動作確認をお済ませの上、ご発表の15分前までに発表会場の次演者席にご着席ください。
- リモートにて参加される方は、事前に発表会場となるZoomの「招待URL」をお送りします。入室については、個別にご連絡いたします。
- 発表スライドの操作はご自身でお願いいたします。また、発表者ツールはご使用できませんのでご了承ください。ログイン後からセッション終了までは、技術スタッフがスライドの共有やマイクの調整など、サポートいたします。
※ 会場によってはサポートの内容が異なります。
ポスターセッション 演者の皆様へ
- 発表は、現地での発表と、WEB掲載となります。
全てのポスタースライドデータをオンデマンド配信いたします。
現地参加が不可の方はWEB掲載のみとなります。発表はございません。
質疑はチャットにてご対応いただきます。
現地発表の方も発表スライドは事前に提出頂きます。オンデマンド配信用の発表スライドはPower Point にて作成ください。スライドには、利益相反(COI)の申告が必要となりますので、申告スライドを含めて作成ください(タイトルスライド1 枚、COI スライド1 枚、発表内容)。なお、現地発表用の発表ポスターサイズは発表者へ一任いたします。
PowerPointでの発表スライド:タイトルスライド1 枚、COI スライド1 枚、発表内容10 枚以内
大判サイズ:縦(180㎝)×横(90㎝)以内 ※ポスターサイズは、以下2.よりご確認ください。
動画・音声・アニメーションは使用できません。ご登録いただいたデータに含まれていた場合は、無効化されます。 利益相反(COI)の申告については、http://www.jacr.jp/web/assembly/coi/ に掲載されております〈特定非営利活動法人日本心臓リハビリテーション学会「医学研究の利益相反 (Conflict of interest: COI)に関する指針」の細則〉をご確認いただき、同様式で作成のうえ、ご提示いただきますようお願いいたします。○ 提出期限:5月17日(火)15:00~5月27日(金)17:00まで
○ テータ提出はこちら
○ スライド作成はこちらから、データ登録方法についてはこちらのマニュアルからご確認ください。
※第28回日本心臓リハビリテーション学会学術集会 データ登録に関するFAQ
https://miceone.tayori.com/q/jacr2022-data/ -
ポスター ポスターパネルは右図のサイズでご用意いたします
(1)演題番号(縦20cm×横20cm):事務局にて用意し、左上に掲示いたします。
(2)演題タイトル(縦20cm×横70cm):演題名、所属、演者名を明記したものを各自ご用意ください。
ポスターは研究の目的、方法、結論が明確にわかるように作成してください。
予定時刻の20分前には会場にお越しの上、ご自身のポスター パネル前で待韴してください。
質疑応答は座長の判断によって、まとめて行われる場合があります。
演者の方はセッションの座長統括が終了するまで、パネル付近 でお待ちください。
提示時間が終了しましたら、ポスターは各自撤去してください。 撤去されなかったポスターは事務局にて処分しますのでご了承ください。 - 貼付・撤去(※時間厳守でお願いいたします)
貼付時間 6月 11 日(土)
ポスター発表①:貼付 8:30~10:00 撤去:12:00~13:30
ポスター発表②:貼付 13:30~15:00 撤去:17:00~18:00 撤去時間 6月 12 日(日)
ポスター発表③:貼付 8:30~10:00 撤去:12:00~13:30 - 進行について
発表、質疑応答は、座長の進行により行います。
時間には発表者はポスターの前で待韴してください。
ポスター発表は 1 演題 6 分(発表 4 分、質疑応答 2 分)です。