登壇者の皆様へ
- 3月16日(土)の会場が変更がございます。
第3会場 手術手技研究会⇒第4会場
第4会場 一般演題5~8 ⇒第3会場
ご確認いただけますようお願いいたします。
演者の方へ
発表者はGID(性同一性障害)学会会員に限ります。
- 発表時間は下記の通りです。プログラムの進行上、時間厳守でお願いいたします。
- 講演・特別講演:事前にご案内のとおりの時間です。
- シンポジウム:事前にご案内のとおりの時間です。
- 一般演題:発表8分/質疑応答2分
- 手術手技研究会:事前にご案内のとおりの時間です。
- PC受付
- 演者の方は発表30分前までに必ず受付にて試写を済ませてください。
- 場所:沖縄県看護研修センター3階正面入り口横
-
時間:3月16日(土)12:00 ~17:00(手術手技のみ8:00~)
3月17日(日)8:30 ~14:00
- 発表形式/会場PCの使用
- 口演はすべてパソコンによるプレゼンテーションです。
- OS:Windows10/ソフト:PPT 2010,2013,2019
- 会場には上記仕様のノートPCをご用意いたします。スライド操作は、演者ご本人にて操作ください。
原則として会場設置のPCによるプレゼンテーションとなります。
ご自身のPCを持ち込みされる場合には「PC本体をお持込の方へ」をご参照ください。
発表データについて
- スライドサイズはワイド(16:9)でご作成ください。
- タイトルスライドを必ず作成してください。(演題名、演者名、所属、共同演者名、所属)
- 利益相反の開示について
- 利益相反の有無は演題タイトルの次の発表スライドに開示してください。
- 発表用のファイル名:セッション名+演題番号+氏名としてください。
- 使用フォントは標準で装備されているものをご使用ください。
- 特殊なフォントの場合、表示ずれ、文字化けが生じることがあります。
- 日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
- 英 語:Arial、Times New Roman
- ※ PC試写の際に必ず文字等の確認を行ってください。
- 動画データ使用の場合:ご自身のPC でのご発表を推奨いたします。
- USBでデータファイルをお持ちいただく際には、以下を遵守してください。
- 動画ファイルは、Windows Media Player で再生可能な形式(mp4 形式推奨)をご使用ください。
- その他の形式では再生できませんのでご注意ください。
- PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
- バックアップ用としてご自身のPCもご持参いただくことをお薦めいたします。
- 個人情報保護法に関するお願い
- 2006年4月より上記法律が施行されております。ご発表内容に関して、個人が識別され得る症例の提示に際しては、演者が患者のプライバシー保護の観点から十分に注意を払い、倫理的配慮をし、ご発表頂くようお願いいたします。
USBメモリにて発表データを持ち込みの方へ(Windows)
- 講演会場およびPC受付にはWindows PCを用意いたします。
- 対応アプリケーションソフト:PPT 2010,2013,2019
- 受付したデータはサーバーヘ登録し、USBはその場で返却いたします。
- 発表終了後、登録されたデータは学会事務局にて責任を持って消去いたします。
PC本体をお持込の方へ(Windows、Macintosh)
- 一般演題の方はPC本体のお持ち込みはご遠慮ください。
- 会場のプロジェクターヘは、一般的な外部出力端子HDMIでの接続となります。
- 変換コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
- バッテリ一切れ防止のため、ACアダプターを必ずご持参ください。
- 万が一の事故に備えて、ご自身のお持込PCに保存されている重要なデータはバックアップを取りください。
- 発表終了後はすみやかに発表会場のオペレーター席にて、ご自身のPCをお引き取りください。
座長の方へ
- ご担当セッション開始10分前までに次座長席へご着席ください。
- 定刻どおり進行できるよう時間厳守でお願いいたします。
- ※時間を延長しての質疑応答は行わないでください。
質疑応答について
- ご質問をされる方は、演者の発表終了後速やかにマイクの前でお待ちください。
- 座長の指示に従い、質問・コメントは所属・氏名を明らかにした上で行ってください。