座長・演者・参加者へのご案内

ご参加の皆様へ

・受付は沖縄科学技術大学院大学(OIST)「講堂」前ロビーにて、6月19日(金)7:30~16:00、6月20日(土)7:30~15:00です。

・参加費は7,000円です。

・学会員で年会費未納の方は日本潰瘍学会事務局デスクにて納付をお願いいたします。(正会員10,000円/年、評議員15,000円/年、学生会員3,000円/年) 発表者は共同演者も含めて学会員に限ります。未入会の方は、同デスクにて新入会のお手続きをお願いいたします。

・第1日目(6月19日)の19:00より万国津梁館『サミットホール』にて会員懇親会を 開催いたします。参加費は2,000円です。

・クロークは受付付近にてご用意いたします。尚、貴重品、PC、傘はお預かり出来ませんので、ご了承ください。

・「OIST」のすべての施設および敷地内における喫煙は、全面的に禁止されております。

・各ランチョンセミナーの「昼食引換券」を各日本潰瘍学会・OIST合同シンポジウムセッション終了後、会場前にて先着順で配布いたします。なお、参加受付を済まされた参加証をお持ちの先生1名様につき、1枚の配布となります。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

・暑い沖縄での開催となりますので、かりゆしウェアを含むクールビズにてご参加ください。

かりゆしウェア・クールビズ

一般演題座長の皆様へ

・ご担当いただくセッションの開始予定時間15分前には次座長席にご着席ください。

・発表ならびに討論時間の厳守をお願いいたします。(一般演題:口演7分、討論3分)

演者の皆様へのお願い

・一般演題では口演7分、討論3分です。シンポジウムでは、口演・討論時間は事前にご連絡しております。座長の進行に従って、各自発表時間を厳守してください。

・発表データは、WindowsのPowerPointで作成の場合は、USBメモリーまたはCD-Rでお持ち込みください。Macintoshの発表データおよび動画をご使用の場合は、ご自身のPCをお持込みください。他の媒体でのお持込みはご遠慮ください。発表はスライドの枚数ではなく、時間で制限させていただきます。OHPスライド等はご使用できませんのでご注意ください。

・会場にはWindows7、Microsoft OfficPowerPoint2003、2007、2010、2013がインストールされたPCを準備いたします。また、解像度はXGA(1,024×768)に統一しますので、スライド作成時にはご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトをご確認ください。

・スライド作成の際、以下に記すMicrosoft社の標準フォントをご使用下さい。特殊フォントは、文字化け等の可能性がありますのでご注意ください。
 〔日本語〕MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
 〔英 語〕Century、Times New Roman、Arial

・発表1時間前までにPC受付までお越しいただき、発表データファイルの入ったUSBまたはCD-Rをご提出ください。受付用PCで動作確認をしていただいた発表データは、発表会場に転送いたします。
※受付用コンピューターにて発表データの修正等を行う事は出来ません。

・PC受付の開設時間・場所は次の通りです。

場 所 6月19日(金) 6月20日(土)
OIST「講堂」前ロビー 7:30~16:00 7:30~14:20
 ※イブニングセミナーは、直接会場PCオペレーター席までお越しください。

・ご自身のPCをお持込みいただく場合は、必ず専用のAC電源アダプターをご持参ください。ディスプレイの外部出力には、Mini Dsub15ピンを用います。それ以外の形状のパソコンは、必ず専用の外部接続コネクターをご持参ください。また、スクリーンセーバーや省電力機能などは事前に解除しておいてください。

・発表時は演台上のマウスとキーパッドをご自身で操作してください。 パソコン持込の場合もパソコンは会場内左手前方のPCオペレーションデスクに設置し、演台のマウスとキーパッドでリモート操作願います。演台へのPC乗せ上げや発表者ツールは使用できません。

・前演者の発表が始まりましたら、次演者席にご着席ください。

・学会の最後に公募演題を対象として優れた発表には奨励賞、学会賞(各20万円) を授与しております。表彰式で受賞者が不在な場合があります。発表者は、閉会式にご参加くださいますようお願いいたします。

ポスター発表座長の皆様へのお願い

・開始時刻の10分前までに、ポスター会場受付(OISTセンター棟 「C210」)にお立ち寄りください。
座長用リボンと指示棒をお渡しします。

・発表時間は発表3分、質疑応答3分です。経過時間のお知らせはいたしませんが、終了時刻は厳守してください。

・座長の方は、自己紹介と発表者の紹介を行ってください。

・発表者の欠席が出た場合には、繰り上げて進行してください。

ポスター発表演者の皆様へのお願い

・ポスター発表はOISTセンター棟 「C210」にて行います。

・発表・討論は座長の指示により行ってください。
発表時間は3分、質疑応答3分です。経過時間のお知らせはいたしませんが、時間厳守にてお願いいたします。
発表者はセッション開始予定時間の10分前にはご自分のポスター前に待機してください。

・貼り付け及び撤去

会 場 OIST センター棟「C210」
貼 付 6月19日(金) 9:00~13:10
発 表 6月19日(金)13:20~14:00
供 覧 6月19日(金)14:00~6月20日(土)14:30
撤 去 6月20日(土)14:30~16:30

 ポスター貼り付け時間は必ず守ってください。指定された討論時間が終了しても、上記撤去時間までは撤去しないでください。なお、撤去時間を過ぎても撤去されなかったポスターは不要なものとみなし処分いたします。

・ポスターパネルの大きさは縦200cm、横90cmです。
演題名・所属・演者名は各自でご用意ください。発表掲示部分は縦160cm、横90cmに収まるようにしてください。

・ポスター掲示用のマグネットは事務局にて準備させていただきます。セロテープ、糊による貼り付けはご遠慮ください。

・見やすい展示を心がけください。

『潰瘍』第43巻(平成28年5月発行予定)掲載用論文ご執筆について

本学会では、学会の報告記録として学会誌『潰瘍』を年1回発行しており、ご発表内容を掲載しております。
原則として原著形式の論文および英文抄録のご執筆をお願い致しておりますが、他誌へ投稿予定の方は、総説形式、抄録形式でも受け付けます。
詳細は、学会事務局より筆頭演者の方へEメールにてご連絡差し上げます。
ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本潰瘍学会事務局
 株式会社勁草書房 コミュニケーション事業部内
 〒112-0005 東京都文京区水道2-1-1
 TEL:03-3814-7112 FAX:03-3814-6904
 E-mail:ulcer-research@keiso-comm.com

評議員会・総会のお知らせ

・学会1日目(6月19日(金))12:50~13:20にOIST センター棟『B250』にて評議員会・総会を行います。
会員の皆様にご参加いただけますが、評議員のみ議決権を有します。
評議員の皆様は、出席確認のため評議員会・総会受付でのご記帳にご協力ください。
皆様のご参集をお待ちいたしております。