特別企画の講演・討論時間 | 座長に一任 |
---|---|
一般演題(口演) | 発表7分、討論3分 |
優秀研究発表賞応募者口演 | 発表3分 |
パソコン | Windows PC |
---|---|
OS | Windows Vista XP |
解像度 | 1024 × 768 |
プレゼンテーション用ソフト | Microsoft Office® PowerPoint®2000-2007 |
フォント | 上記OSに標準装備のものをご用意いたします。パソコン環境による画面レイアウトの不具合を防ぐためには、「MS明朝」「MSゴシック」を使用されることをお勧めいたします。 |
注:Macintoshのパソコンは用意しておりません。
必ずWindowsXP、Microsoft PowerPoint 2000-2007の環境で正しく動作するデータを作成してください。
展示棟総合受付横のコンピュータデスクでプレゼンテーションの確認と変更ができます。
発表するセッションの開始30分前までに発表会場の次演者席前にいる担当者に、発表データの入ったUSBメモリを渡してください。
データ取り込み後、USBメモリは返却します。
コピーした発表データは学会終了後、事務局が責任を持って消去いたします。
討論者はあらかじめ会場内の討論用マイク後方に並び、座長の指示に従って所属と氏名を述べたあと、簡潔に発言してください。
優秀研究発表賞の応募者は6月16日(水)に3分の口頭発表を行っていただく他、6月17日(木)にポスター発表を行っていただきます。応募者は5月24日(月)までに口頭発表用スライド資料(Power Point)を年会事務局にメール添付にてお送り下さい。この際ファイル名は「演題番号.ppt(例:P-71.ppt)」として下さい。
ポスターの貼付、質疑・応答(コアタイム)、撤去時間は下記のとおりです。
ポスター番号 | 貼付時間 | 質疑・応答 (コアタイム) |
撤去時間 | |
---|---|---|---|---|
6月16日(水) | P-1〜P70 | 8:30〜9:30 | 13:15〜14:30 | 17:00〜17:30 |
6月17日(木) | P-71〜P141 | 8:30〜9:30 | 14:00〜15:15 | 17:00〜17:30 |
6月18日(金) | P-142〜P-213 | 8:30〜9:30 | 13:15〜14:30 | 15:30〜16:00 |
ポスターは110×150cm以内のサイズで作成してください。上部に演題名、氏名(演者に○印)、所属を記入し(横85p、縦15p)、その下に「目的」、説明文を つけた図表、「要約」などを掲示してください。
演題番号をご確認の上、所定の場所にポスターを掲示してください。掲示用プッシュピン、演者用リボンは、各パネルの前に用意してあります。見やすさを考え、なるべくパネル上部に収まるように留意してください。
質疑・応答(コアタイム)開始5分前までに発表ポスターの前にお越しください。演者は質疑・応答時間(上記表参照)の間、各パネルの前に用意してあるリボンを つけて必要に応じて、説明・質疑応答・討論を行ってください。演者の変更は原則として出来ません。
ご使用になった掲示用プッシュピン、演者用リボンは、パネルの前の紙コップに入れておいてください。
撤去時間を過ぎてもポスターを引き取りにこられない場合は、年会事務局にて処分いたします。