【旧】施設・人材事業

沖縄コングレでは、外国語のスキルを持っている方の募集・登録を随時行なっております。
本格的な通訳、翻訳から、語学力を必要とする事務職まで、様々な職種であなたの技能を発揮してみませんか。

>>人材募集・スタッフ登録の応募先はこちら

教育研修事業

現場と直結した人材育成 〜実務直結の実力へ向けて〜

沖縄コングレならではの教育環境
国際会議運営の豊富な経験を活かし、現場のニーズに応じたカリキュラム編成。異文化が対峙する「現場」のコミュニケーションを見つめてきたコングレだからこそ実現できる、クオリティの高い語学人材育成プログラムを出張研修でぜひお試しください。
現場と直結した環境+リーズナブルな料金+実務に役立つカリキュラム
英会話 講習会風景
英会話 講習会風景
県立博物館・美術館スタッフ 接遇研修

人材派遣

一般事務から専門業務までオフィスの即戦力として活躍できる人材を手配します。
(バイリンガルセクレタリー、経理事務、受付、電話交換、データ入力、ファイリングなど)
イベントや展示会への短期の派遣も行っています。

コングレスタッフ派遣のメリット

  • 1. 必要な時期に必要な人材を効率よく確保一日だけのお仕事から長期のお仕事まで、
    コングレはあらゆるニーズに迅速に対応。
  • 2. 募集採用にかかる労力を軽減
    貴社のニーズにマッチしたスムースな登用が可能
  • 3. コストダウンの実現
    賞与・社会保険の手続き、募集採用にかかる費用・研修費用などが不要。
首里城 施設案内
首里城 施設案内
首里城 施設案内

文化施設運営

国際会議で培った質の高いスタッフ研修のノウハウを文化施設のスタッフ業務に活用し、スマートで質のよいサービスを提供いたします。

浦添市 てだこホール
浦添市 てだこホール
県立博物館

事務局代行

手間のかかる業務を代行します。
展示会やイベントの事務局業務など、「来週1日だけ人手が大量に必要」 「派遣スタッフを入れるほどではないけれども、手がまわらない」といった場合にも、 沖縄コングレにご連絡ください。

このページのTOPへ