独立行政法人国際協力機構(JICA)沖縄国際センターの沖縄図書室は沖縄コングレが運営に携わっています。

【JICA沖縄図書室】せかいのおはなし会 沖国スペシャル

JICA沖縄図書室では「せかいのおはなし会 沖国スペシャル」を開催します。

タイトル:「せかいのおはなし会 沖国スペシャル」
開催日:2017年7月29日(土)
時間:
1回目:11時 南アフリカ(アフリカーンス)
2回目:13時 ベトナム(ベトナム語)
3回目:15時半 スペイン(スペイン語)


イベント概要:
日本語と外国語で絵本や紙芝居を楽しむ「せかいのおはなし会」。
沖縄県内でも、外国語での読み聞かせイベントが広がりを見せています。
JICA沖縄図書室では、おはなし会をいつも企画運営する側から、企画運営する人材を育てる方へシフトしようということで、今回、沖縄県内で図書館司書課程をもつ唯一の大学、沖縄国際大学日本文化学科とのコラボが実現しました。

図書館司書をめざす学生たちが、プログラム構成から絵本えらび、読み手(外国語話者)との打合せを行い、利用者に楽しい時間を提供する企画づくりに奮闘しています。
学生とともに読み手として登場するのは、沖縄県内に暮らす外国出身の方々です。

入場無料、予約不要。子どもから大人まで、どなたでもどうぞ。

問い合わせ:JICA沖縄図書室 098-876-6000(代)
画像をクリックするとPDFが開きます。

このページのTOPへ