日本植物学会

EnglishTimetable

参加登録(Registration)

大会当日の参加受付は混雑が予想されます。
事前参加登録のご協力をいただき、大会参加費・懇親会費につきましては、前納くださいますようお願いいたします。

事前参加登録期間

2016年4月15日(金)~ 7月21日(木)

※締切日以降の事前参加登録の受付はいたしません。大会当日、会場での参加登録をお願いいたします。
※研究発表をされる方は、5月19日(木)までに事前参加登録をお済ませください。

大会参加費(要旨集含む)

区 分 ~7月29日までに納入 8月1日~当日納入
一般会員 7,000円 9,000円
非会員 8,000円 10,000円
学生会員
(学部学生を除く)
4,000円 5,000円
懇親会費
区 分 ~7月29日までに納入 8月1日~当日納入
一般会員 7,500円 8,500円
非会員 7,500円 8,500円
学生会員
(学部学生を除く)
4,000円 5,000円
研究発表記録(要旨集)のみ
一般会員 4,000円
(送料込み)
非会員
学生会員
学部学生について
  発表者 発表者以外
大会参加費 有 料 無 料
  • ※一般会員:正会員の内、学生会員以外の会員
  • ※学部学生(発表される方):日本植物学会に入会後、研究発表申込みを行ってください。
  • ※学部学生(発表されない方):大会当日受付に学生証を提示し、参加証を受け取ってください。
  • ※従来の研究発表記録を必要とされない方は、申込時に「不要」欄にチェックしてください。大会当日、受付にて冊子体のプログラム部分のみをお渡しします。
    ただし、プログラム部分のみの配布でも参加費は同じです。

演題登録

筆頭演者・演題登録締切:5月19日(木)
要旨投稿締切:7月5日(火)

演題登録はこちらから

Abstract Submission

  • ・Download the submission form and fill in the all required information.
  • ・Send the form by email to bsj80@okicongre.jp.

1. 筆頭著者登録

  • ・すべての必要事項を入力後、 登録内容確認へ をクリックすると、ページ下部に この内容で登録するボタンが表示されますので、クリックして登録を完了してください。
  • ・登録完了後、登録されたメールアドレスへ登録受付メールが送信されます。
氏名 全角日本語
ふりがな 全角ひらがな
電子メールアドレス 半角英数字
所属施設名(正式名称) 日本語
所属施設名(要旨集表示用) 日本語
都道府県 プルダウンより選択してください
住所  
郵便番号 半角数字
電話番号 半角数字
パスワード 4文字以上10文字以内で任意の半角英数字
大文字小文字は区別されます

2. 演題登録

筆頭著者登録に続けて演題登録が出来ます。

  • ・筆頭著者登録完了ページ下部に 演題登録へ進む ボタンがありますので、クリックすると、演題情報登録画面に進みます。

1) 共著者登録ページ

  • ・共著者情報を入力後(共著者がいない場合はそのまま) 内容確認へ をクリックし、ページ下部の 演題登録に進む ボタンをクリックすると、演題登録ページに進みます。

2) 演題登録ページ

  • ・入力完了後、内容確認へ をクリックし、ページ下部の この内容で登録する ボタンをクリックして登録を完了してください。
  • ・登録完了後、登録されたメールアドレスへ演題登録受付メールが送信されます。
発表形式 プルダウンより選択してください
発表分野 プルダウンより選択してください
演題名 全角60字以内
要 旨 全角600字以内

3. 筆頭著者プロフィールの確認・変更、演題の新規登録・確認・修正・取消

  • ・個人番号とパスワードを入力しログインしてから、ご希望のボタンをクリックしてください。
  • ・申込期間中であれば、申込者ご本人で確認・変更・修正・取消を行うことができます。
  • ・申込期間を過ぎての修正・取消については一切応じられません。

※演題登録の取り消しを行うと、登録した演題情報はすべて削除され、復活させることはできません。
 取り消しを行う際には十分ご注意ください。

個人情報保護について

本学会の演題登録の際にお預かりいたしました「氏名」、「連絡先」は事務局からの連絡や採否・発表通知に使用いたします。 また、「演者名」、「所属」、「演題名」、「要旨本文」は、研究発表記録集(要旨)及びホームページに掲載することを目的として利用し、他の目的には使用いたしません。

参加登録

参加登録はこちらから

Registration (English)

 

How to Register

1. 新規利用登録

  • 新規利用登録 をクリックし、【個人情報の取扱いについて】の記載事項をご確認ください。記載事項に問題がなければ、承認する をクリックし、入力フォームに従って必要事項を入力してください。
  • ・すべての必要事項を入力後、確認画面へ をクリックすると、ページ下部に 設定 ボタンが表示されますので、クリックして登録を完了してください。
  • ・登録完了後、登録されたメールアドレスへ登録受付メールが送信されます。

※新規利用登録(代表者個人情報登録)だけでは参加登録受付は完了しません。引き続き参加登録画面にて登録を行ってください。

メールアドレス ここで指定されたメールアドレスが本システムをご利用になるためのユーザーID、各種連絡の受信アドレスになります。
同一メールアドレスによる重複登録はできません。
パスワード ここで指定されたパスワードが本システムをご利用になるためのパスワードになります。(半角英数字記号6文字以上)
名前(漢字) 外国人の方はアルファベットで入力してください。
名前(カナ) 外国人の方はアルファベットで入力してください。
所属先 郵便番号・住所・電話番号が登録必須項目となります。参加証を郵送にて送付しますので、必ず郵便を受けとれる住所(学部・部署名含む)を記入ください。

2. 参加登録

  • ・新規利用登録完了後、参加登録 をクリックしてください。
  • ・参加登録方法を確認し、すべての必要事項を入力後、登録(参加登録を終わる) または 登録(参加登録を続ける) をクリックしてください。
  • ・参加登録完了後、登録されたメールアドレスへ参加登録受付メールが送信されます。
参加者 プルダウンより登録される方を選んでください。
参加種別 一般会員・非会員・学生会員
参加形態 演題登録をされる場合は、「発表を希望する」を選択してください。
所属先名略称 全角14文字、半角28文字以内で入力してください。ネームカードに印字します。
懇親会申込 一般会員/非会員・学生会員

3. 大会期間中(9月16日~18日)のお弁当予約

  • ・お弁当(昼食)をクリックしてください。
  • ・購入される方をプルダウンより選び、ご入り用日にチェックをした後、登録(その他の予約を終わる) または 登録(その他の予約を続ける) をクリックしてください。
  • ・予約完了後、登録されたメールアドレスへお弁当予約受付メールが送信されます。

4. 参加登録・予約内容の確認・変更・修正・取消

  • ・登録されたメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。
  • ・予約確認・変更ページへから、種別【参加登録】【ホテル予約】【その他の予約】と利用者を選択後、予約確認・変更・修正および取消を行ってください。

5. お支払後の修正・取消

申込期間内外に関わらず、bsj80@ntaoka.co.jpまで必ずご連絡ください。

※参加登録の取り消しを行うと、登録した参加・演題情報はすべて削除され、復活させることはできません。取り消しを行う際には十分ご注意ください。